イベントカレンダー|松本青年会議所 長野県松本市まちづくりボランティア

松本ぼんぼん練習会 | 活動カレンダーに戻る | 第8回三役会

高宮のザ・ブライトガーデンにて、8月第一例会が開催されます。

 私たち松本青年会議所メンバーは、通常の例会では個々で話をする機会も少なく、例会や各委員会の後に行われる意見交換会も全員が参加しておらず、今後の青年会議所運動を効果的に展開させる為には多くのメンバー間での交流が必要と考えます。また、現役メンバーの人数をはるかに超える多くのシニア会員がいらっしゃるのに対し、相互で有意義な交流をする機会が少ない状況であり、松本青年会議所の歴史と信頼に基づいたシニア会員との関係を築き深めることが困難になってくる可能性があります。
 そこで今回の8月例会を通じて、スーツではなく普段着る機会の少ない着物(浴衣や甚平)を着て日本の伝統の和の良さを感じてもらいながら、また日本のお酒、日本酒の美味しさを再認識してもらい杯を酌み交わすことで、現役メンバーとシニア会員との交流を更に深め、お互いを知り語り合うことの出来る機会を作りたいと考え企画いたしました。

             記
    実施日時:平成22年8月4日(水) 18:30~20:50
実施場所・会場:レセプションハウス ザ・ブライトガーデン
           松本市高宮東1-28  TEL 29-1122
   ドレスコード:和装でのご参加をお願いいたします。
       (和装の御都合つかない方には会場で法被をご用意いたしますので、ご着用ください)

※送迎バスがございます:松本駅アルプス口集合 ①18:00発 ②18:30発

詳細パンフレットはこちらをご覧ください

活動報告

未来のJAYCEE育成委員会による8月第一例会が行われました。
例年行われるシニアの諸先輩方との交流の機会であり、今年は和装で杯を酌み交わすという設えです。
写真はこの日のために新入会員が丹精こめて作ったぐいのみ。このぐいのみでおいしいお酒を頂戴しました。

増田博志シニア会長の乾杯で幕開けです。

その後は歓談も進み、利き酒大会

利き酒という名目でただ飲んでいるだけのように見えますが・・・

そんな中でもちゃんと利き酒をしていたのが、今ノリにのっている池田委員長。

               ↓

商品のお酒をもらい、御満悦。
そういえばおとなりの新保委員長も白〇の地でノリにのってますよね?
お二人ともおめでとうございます。

最後はまたまた恒例の「明日のために」をみんなで歌い終了です。

ご多用の中、多くのシニアの方にご参加いただきありがとうございました。
また、初の例会を設営した未来のJAYCEE育成委員会のメンバーもお疲れさまでした。

詳細は後日、委員会ブログでアップいたします。
以上、簡単な御報告まで。


広報国際アイデンティティー委員会
副委員長 一ノ瀬 弘紀

コメント
一之瀬副委員長、サンキュです!。
また間違えて打ってしまった・・・。
「一ノ瀬」副委員長殿下、有難うございました。
まぎらわしいのでインテ・・・・・・いや、ひのき副委員長でいいよね、あっちゃん?

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック